■プロフィール

いえひと

Author:いえひと
いえづくりから人づくりを考える会
『いえひと』 for the children
すべては未来の子供たちのために

その活動のカテゴリーを
①いえラボ
②ひとラボ
③えこらぼ
④まちラボ』
家、人、エコ、街をテーマに家づくりを通した人づくりを考え、
この会の活動を通し広く社会貢献を目指します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■エコライフ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「いえひと」

はじめまして!higuchiです。
以下は先日HIGUCHI+DIYというブログの中で書いた物です。
この会のルーツを知って頂きたく、そのまま貼付けました。
これからも会名/理念でもある「いえづくりからひとづくりを考える」
を真剣に捉え広く発信していこうと思っています。

【2008.11.20 Thursday】for the children ~すべては未来こども達のために~
 HIGUCHI+DIYより

昨晩は、今年から始まった『若手経営者の会』(仮称)に参加してきました。
先日、徳島に行ってきたのも、帰りに野島断層に行ってきたのもこの会の集まりです。この会はSE構法の加盟店さん(基本的には重量木骨のメンバー)で構成され、それぞれの実業での困りごと、迷いごと、方向性の確認などを持ち寄り、話し合うことで実業に反映し、サービスの向上、品質の向上、を図る会でした。それぞれの悩み事に真剣に話し合い自社での成功例、失敗例なども包み隠さずさらけ出し、エリアバッティングでの不利益を恐れず、業界全体の底上げを真剣に話し合ってきました。

メンバーも当初6~7社から始まり昨日で13社の参加する、結構な規模の会になりました。徳島でのMTGの中『日本の住宅業界を変える』って大きなテーマが持ち上がりました。僕的には少々、行き過ぎと違うの?夢見る夢子ちゃんはhiguchiだけでええんとちがうの?と思いました。ただ口ぐちに『出来るで!』『やろや!』という声が小さいながらもくすぶっておりました。完全に皆シラフの状態でのことでした。そのあとの懇親会ではそれぞれに熱く熱く語り合い、どうせやるなら志の高いところを目指そうとなったのです。

その第一弾として、来年の3月をメドにサプライズを起こします。
詳しくはまだ、言えませんが、家に人に環境にやさしいものになります。
本当にご期待ください!

仮称)若手経営者の会を改め会の名前が決定しました。

『いえづくりからひとづくりをかんがえる会』を正式名称に
通称『いえひと』としました。
加え、サブテーマに
『for the children すべては未来の子供たちのために』としました。
その活動のカテゴリーを
『いえラボ・ひとラボ・えこらぼ・まちラボ』とネーミング。
文字通り、家、人、エコ、街をテーマに研究し成果物として発表していく。

この会の活動を通し広く社会貢献を目指します。
理念は会の名前『家づくりから人創りを考える』
かなり大きな意義で、高い志を掲げた会ですが、このメンバーなら必ずやってくれると心から確信しています。
20081120_434618.jpg
スポンサーサイト


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

未分類 | 13:20:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

2008-11-30 日 15:12:21 | URL | モモ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

